アメーバ経営カレッジ(第15期) アメーバ経営カレッジ(第15期)

オンラインで「アメーバ経営」を学ぶ

アメーバ経営カレッジ(第15期)

アメーバ経営カレッジは、「アメーバ経営」の基本的な仕組みとその背景にある考え方を学び、
自社の経営改革を推進するヒントを得ていただく講座です。

アメーバ経営カレッジとは

「アメーバ経営カレッジ」は、経営者意識を生み出す仕組みやその背景にある経営の思想を3ヶ月間・計5回で学ぶオンライン講座です。 アメーバ経営を体系的に学ぶことで、自社における問題点や課題点などに気付くことができ、改めて自社の経営状況を見つめ直す機会として活用いただけます。またアメーバ経営の本質を正しく理解しご活用いただくために、アドバイスを通して自社に取り入れていただけるようサポートいたします。 

特長

  • point 01

    アメーバ経営を深く理解できる

    check icon

    アメーバ経営の仕組みとその背景にある考え方や具体的な仕組み構築の手法を、専用テキストを用いて経験豊富なコンサルタントが講義します

    check icon

    事例を交えてアメーバ経営を自社の経営改善にどのように活用できるかをお伝えし、経営改善のヒントを得ていただきます

  • point 02

    ケーススタディーでの自社シミュレーションが可能

    check icon

    アメーバ経営に取り組むにあたり起こりがちな課題や自社に当てはめた際の考え方を学ぶことで、アメーバ経営を活用するイメージを持ち
    自社への展開をより具体化していただけます

  • point 03

    アメーバ経営を自社で活用いただくための充実したご支援

    check icon

    受講期間中、講師・スタッフがアメーバ経営に関する質問や自社に置き換えた際の疑問点などにお答えし、
    自社でのアメーバ経営構築をサポートします

  • point 04

    カリキュラム終了後も継続してサポートします

    check icon

    受講終了後もアメーバ経営を自社で活用する中での疑問点やご質問にお答えし、各社の経営課題に対してご相談に応じます

開催概要

開催期間:2025年1月~3月 

対象:経営者、経営幹部の方

定員:25名(最小開催人数15名)

受講方法:「Zoom」を使用します。

※ 接続方法については、開催のご案内の際に改めてお知らせいたします。
※ 受講生の受講環境やインターネット通信状況によってはオンラインセミナーにご参加いただけない、接続が不安定になる、
  映像や音声が鮮明に上映されないなどの事態が発生する可能性がございます。この場合、当社は一切の責任を負いません。

受講前:動画コンテンツ視聴

開催前に事前学習として「アメーバ経営講義動画」をご視聴いただきます。              

※視聴時間:各回20~30分程度

 
第1回:アメーバ経営概論 1月16日(木)13:00~16:00
第2回:部門別採算制度の仕組み 1月29日(水)13:00~16:00
第3回:部門別採算制度の活用 2月13日(木)13:00~16:00
第4回:アメーバ経営実践① 2月25日(火)13:00~16:00
第5回:アメーバ経営実践②
3月14日(金)13:00~17:00

受講料

 第1回~第5回
   1名様:20万円(税抜)
※    2名様から15万円(税抜)となります。
※    1法人あたり最大3名様まで受講可能です。
※    受講料は取引条件に従ってご請求させていただきます。
※    受講キャンセルについては、開催日前日(複数回実施される研修の場合は初回開催日前日)から数えて7日前までにご連絡をお願いします。
  それ以降のキャンセルにつきましては、受講料の返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。
※    欠席につきましても受講料をご請求させていただきます。ただし代理出席は可能です。
※    個別相談会、課題提出などは1法人単位でのご対応となります。

お申し込みはこちら

参加には、事前のお申し込みが必要です。
下記フォームからお申し込みください。

無料説明会はこちら

説明会(無料)を随時開催しております。アメーバ経営カレッジに関心をお持ちの方はまずは説明会にお申し込みください。