特長
-
01
アメーバ経営を深く理解できる
アメーバ経営の仕組みとその背景にある考え方や具体的な仕組み構築の手法を、専用テキストを用いて経験豊富なコンサルタントが講義します
事例を交えてアメーバ経営を自社の経営改善にどのように活用できるかをお伝えし、経営改善のヒントを得ていただきます
-
02
ケーススタディーでの自社シミュレーションが可能
アメーバ経営に取り組むにあたり起こりがちな課題や自社に当てはめた際の考え方を学ぶことで、アメーバ経営を活用するイメージを持ち
自社への展開をより具体化していただけます -
03
アメーバ経営を自社で活用いただくための充実したご支援
受講期間中、講師・スタッフがアメーバ経営に関する質問や自社に置き換えた際の疑問点などにお答えし、
自社でのアメーバ経営構築をサポートします -
04
カリキュラム終了後も継続してサポートします
受講終了後もアメーバ経営を自社で活用する中での疑問点やご質問にお答えし、各社の経営課題に対してご相談に応じます
開催概要
開催期間:2025年1月~3月
対象:経営者、経営幹部の方
定員:25名(最小開催人数15名)
受講方法:「Zoom」を使用します。
※ 接続方法については、開催のご案内の際に改めてお知らせいたします。
※ 受講生の受講環境やインターネット通信状況によってはオンラインセミナーにご参加いただけない、接続が不安定になる、
映像や音声が鮮明に上映されないなどの事態が発生する可能性がございます。この場合、当社は一切の責任を負いません。
受講前:動画コンテンツ視聴 | 開催前に事前学習として「アメーバ経営講義動画」をご視聴いただきます。 ※視聴時間:各回20~30分程度 |
---|---|
第1回:アメーバ経営概論 | 1月16日(木)13:00~16:00 |
第2回:部門別採算制度の仕組み | 1月29日(水)13:00~16:00 |
第3回:部門別採算制度の活用 | 2月13日(木)13:00~16:00 |
第4回:アメーバ経営実践① | 2月25日(火)13:00~16:00 |
第5回:アメーバ経営実践② | 3月14日(金)13:00~17:00 |